News

お知らせ

お知らせ

2020.08.21

WEBSTAFFパートナー満足度調査2020前期結果報告

ウェブスタッフでは、2020年7月に「WEBSTAFFパートナー満足度調査」を実施しました。

お忙しいなか回答にご協力いただいたご就業中パートナーの皆さまにはこの場をお借りして
御礼申し上げます。

ここに調査結果概要とそれに基づいた改善事項を公表します。

調査概要

実施期間:2020年7月14日~2020年7月31日
調査対象:ウェブスタッフよりご就業いただいているパートナーの皆さま
調査内容:当社各種サービスや社員の対応に関する満足度を選択方式または自由記述方式にて調査(全18問)
回答率 :55.9%

調査結果

調査結果を一部ご紹介させていただきます。

Q.ウェブスタッフのサービスについて満足していますか。

2020
2019

満足度(そう思う/どちらかというとそう思う)は78.0%となり、2019年実施分と比較すると
8.9%上昇した結果となりました。引き続き満足度向上に努めてまいります。

Q.フォロー面談(※)は満足いただけていますか。

2020
2019

フォロー面談について89.4%の皆さまにご評価いただき、2019年実施時と比較すると15.2%の向上が見られました。
一方で「面談の頻度が適切ではない」「担当者により対応のバラツキがある」というお声もいただいているため、改善してまいります。

※フォロー面談:ご就業中のパートナーの皆さまに実施している面談。業務内容やキャリアについてお伺いし、ご就業を総合的に支援することが目的です。

Q.給与水準は適正だと感じますか。

2020
2019

今年度より労働者派遣法が改正され、同一労働同一賃金制度が導入となったタイミングで全面的に給与の見直しを行いましたが、38.9%(そう思わない/どちらかというとそう思わない/どちらともいえない)の方々からのご支持をいただけておりません。
引き続き、業務内容の定期的な確認と市場価格に合わせた適正な評価のもと給与の見直しを続けてまいります。

パートナーの皆さまからのご意見に基づく改善事項

いただいたご意見を受け、改善が実施されることになった事項をご紹介します。

1.在宅求人の強化
コロナ禍より在宅求人へのご要望が一層高まっております。
一方で実際に在宅勤務されている方からの対面で仕事ができない不安感も増加していることも事実です。
これを受け、弊社取扱在宅求人の増加だけでなく、在宅求人ならではの掲載情報の強化を行います。
施行予定日:2020年9月30日

2. ポートフォリオ作成支援体制の強化
オンラインでの転職活動が主流になりつつあるなか、Webクリエイター・エンジニアの採用現場ではポートフォリオの重要度が高まっており、求職者の皆さまからのご相談も増加傾向にあります。
そのニーズにお応えすべく、ポートフォリオ作成支援体制を強化します。
施行予定日:2020年12月1日

充実のサポートでキャリアアップ

あなたのスキルを活かして次のステージへWeb専門ならではの的確なキャリアアドバイスであなたをサポートします。

ウェブスタッフが運営するサイトでは、利便性向上・分析・広告配信等のためにCookieを使用しています。サイトをご利用いただく際には、Cookieの利用について同意いただいたものとみなします。詳しくは「個人情報の取り扱いについて」をご覧ください。

同意して閉じる

確認する