News

お知らせ

お知らせ

2020.11.16

派遣就業を通じたスキルアップに取り組む方に向けて、キャリアプランニングと学習計画を提案するキャリアサポートを開始いたしました

ウェブスタッフでは、派遣就業を通じたスキルアップに取り組む方やWeb業界での実務経験が浅い方を対象に、キャリアカウンセラーと一緒にキャリアプランニングを考える個別のオンライン面談を実施いたします。

サービスの背景

コロナ禍によって厳しい雇用情勢が続く中、自身の市場価値を高めることに関心を持つ方が増えました。
「WEBSTAFFパートナー満足度調査(※1)」によると、60%以上の方がスキルアップのための自主的な学習を行っており、1か月の平均学習時間は一般的なビジネスパーソンの3時間(※2)を大きく上回る約20時間にのぼります。
しかしその一方で、学習の必要性を感じながらも、「目標が曖昧で何から学べばよいか分からない」「色々なツールがあって勉強方法を迷っている」といった理由から行動に移せていない方も存在します。

ウェブスタッフでは、求職者一人一人の希望のキャリアを実現するために、キャリアプランニングと学習計画をセットで考えるサポートを行います。

※1)2020年7月 ウェブスタッフ就業中パートナーを対象に実施
※2)総務省-社会生活基本調査

サービスの内容

Web業界に精通したキャリアカウンセラーが個別で面談を行い、いつまでにどんなキャリアを実現したいかという目標をお伺いします。希望のキャリアに近い求人情報をもとに、必要なスキル・経験は何かを洗い出します。さらに専用のシートを使用して、それらをどのような方法でいつまでに習得するかという具体的な学習計画を作成いたします。
面談後も定期的に計画の進捗をお伺いして、スキルアップへの取り組みを継続できるようにサポートいたします。

キャリアプランニング用専用シート参考

サービスのご利用方法

以下よりお申し込みください。
ウェブスタッフから就業中の方キャリアプランニング
ご登録済の方はキャリアアドバイス
会員登録がまだお済ではない方Web業界経験者向け!オンライン派遣登録会

※お申し込みの際に備考欄に「キャリアプランニングシート利用希望」とご記入ください。

充実のサポートでキャリアアップ

あなたのスキルを活かして次のステージへWeb専門ならではの的確なキャリアアドバイスであなたをサポートします。

ウェブスタッフが運営するサイトでは、利便性向上・分析・広告配信等のためにCookieを使用しています。サイトをご利用いただく際には、Cookieの利用について同意いただいたものとみなします。詳しくは「個人情報の取り扱いについて」をご覧ください。

同意して閉じる

確認する