News

お知らせ

サービス

2020.09.08

ウェブスタッフオリジナルの職種別Webスキル可視化ツール「スキルマンダラ」を活用したキャリアサポートを開始いたしました

ウェブスタッフでは、職種別に求められるスキル・経験とそれぞれの習熟度を可視化し、キャリアパスやスキルアップ計画を明確にするための分析ツール「スキルマンダラ」を開発いたしました。
現在Webデザイナー、フロントエンドエンジニアに対応しており、今後Webディレクターなどの職種でも展開する予定です。

「スキルマンダラ」は、職種によって必要なスキル・経験を表示し、習熟度によって色分けすることで現在の自分のスキルレベルを可視化。さらにキャリアカウンセラーとの個別面談で、目指すキャリアの実現に向けてこれから身につけるべきスキル・経験を分析します。

スキルマンダラ参考

Web/IT業界の職種は、企業によって求められるスキルが幅広く、環境によって積める経験も様々です。
将来進んでいきたいキャリアの方向性と今のスキル・経験が合致しているのか、何のスキルをどのように伸ばしていけばよいのか、実務経験があるからこそ悩まれる方も少なくありません。
ウェブスタッフは、求職者お一人お一人が自分のスキルを客観的に把握し、スキルアップの明確な目標を設定することが主体的なキャリア形成に繋がると考えています。

今後もウェブスタッフでは単にお仕事を紹介するだけでなく、将来のキャリアプランも含めた長期的なサポートに取り組んでまいります。

「スキルマンダラ」を使ったキャリアカウンセラーとの面談をご希望の方

以下よりお申込みください。
ご登録済の方はキャリアアドバイス
会員登録がまだお済ではない方Web業界経験者向け!オンライン キャリア相談

ウェブスタッフが運営するサイトでは、利便性向上・分析・広告配信等のためにCookieを使用しています。サイトをご利用いただく際には、Cookieの利用について同意いただいたものとみなします。詳しくは「個人情報の取り扱いについて」をご覧ください。

同意して閉じる

確認する