ニュース

「WEBSTAFF人材サービス利用実態調査2020」実施のお知らせ

2020.09.09

お知らせ

平素はウェブスタッフ株式会社のサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

このたび弊社サービスをご利用いただいたことのあるお客さまを対象に「WEBSTAFF人材サービス利用実態調査2020」を実施いたしました。回答いただいたご意見ご要望をもとに、従業員一同、サービス向上に努めてまいります。

お忙しいなか回答にご協力いただいた皆さまには、この場を借りて御礼申し上げます。

調査概要

実施期間:2020年7月14日~2020年7月31日
調査対象:弊社のサービスをご利用いただいたことのある企業ご担当者さま
調査内容:当社各種サービスや社員の対応に関する満足度、現状の採用課題を選択
方式または自由記述方式にて調査(全17問)

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて「在宅勤務」に課題を感じている企業が増加

本調査は2019年にも実施しましたが、今年は多くの企業が新たな課題に直面していることが分かりました。
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、従業員の在宅勤務を取り入れる企業が急増しています。
その影響で在宅勤務に課題があると回答した企業が増加し、そのうち31.8%が「在宅勤務のマネジメント」に課題があると回答しています。

「業務の工数が増えた」「社員のモチベーション管理ができない」「部下の育成ができない」「業務の進捗が見えない」など各社さまざまな課題を抱え、業務フローの見直しやWeb会議システムを活用したコミュニケーション機会の創出等に取り組んでいらっしゃいます。

新型コロナウイルスの感染拡大は、企業の雇用に大きな影響を与えました。特に、派遣社員をはじめとする非正規雇用労働者への影響は非常に深刻でした。
しかし、弊社ではご就業いただいている全派遣社員の約80%の在宅勤務を実現し、雇用維持に努めてまいりました。

このノウハウをもとに、それぞれの企業の状況に応じた最適な在宅勤務のサポートが可能ですので、在宅勤務に課題をお持ちの企業ご担当者さまはお気軽にご相談ください。

また、テレワークに関するコンサルタントコラムも公開しております。ぜひご覧くださいませ。

在宅人材派遣サービスについて

在宅人材派遣とは、在宅勤務・リモートワークによる人材派遣サービスです。
ウェブスタッフの「在宅人材派遣」では、フリーランス、副業、子育て、介護など、 さまざまな理由で在宅勤務を希望している優秀なクリエイター・エンジニアをご紹介いたします。
https://www.webstaff.jp/biz/it-recruiting/zaitakuhaken.shtml

コンサルタントコラム

派遣社員のテレワークで業務効率の維持を!在宅勤務導入のために必要な準備は?
https://www.webstaff.jp/biz/column/haken-telework/
今すぐできる!テレワークのセキュリティ対策10選!中小企業でも導入できる方法は?
https://www.webstaff.jp/biz/column/security_of_telework/

弊社コンサルタントへの相談をご希望の方はこちら

https://www.webstaff.jp/biz/contact/

本件に関するお問合せ

ウェブスタッフ法人営業窓口
E-mail:sales@webstaff.jp

新着ニュース一覧ページへ戻る

新着ニュース

IT・Web人材に関するお悩みを
解消したい方はこちらから

ウェブスタッフが運営するサイトでは、利便性向上・分析・広告配信等のためにCookieを使用しています。サイトをご利用いただく際には、Cookieの利用について同意いただいたものとみなします。詳しくは「個人情報の取り扱いについて」をご覧ください。

同意して閉じる

確認する